More routine than non-daily

呑気な高校生のブログ。暇潰しにはなりますよ。

スポンサーサイト


一息

ようやく高校初の定期考査も終わり、体育祭も無事終わりました。やっぱり高校は中学と違って何もかもの規模が大きいですね。

定期考査はボチボチでしたね。理系科目以外は個人的にかなり良かったです。一夜漬けした世界史が82だったりしたので、やっぱり文系なんだなあ、としみじみ。瞬間的な記憶力が高いから文系という訳でも無いでしょうが(

体育祭はメインダンサーとして団アピールに参加したり、騎馬戦でとにかく逃げ回って生き延びたりと地味ながらも頑張りましたよ!団長の気合が凄かったですねえ。流石三年生、迫力や熱気が半端じゃない。

そんな体育祭でしたが、結果は見事優勝。一年目から優勝できるなんて縁起が良い!なんて思ってました。この調子で連覇したいですねえ。中学の時のように、「やらされてる感」は全く無く、皆自分から必死に取り組んでるみたいでとてもいい雰囲気でした。高校万歳。

さ、遊びのお話はこれで終わりまして。お受験のお話でも。

過去の記事で僕は「某私立大の法学部に進む予定」と言いましたが、前言撤回、旧帝国大学の法学部に挑戦しようかと思います。まあ、現状のままで突き進んでたら旧帝国大はおろか、駅弁ですら手が届かないでしょうが。

関西圏に住んでるというのもあるので、狙うはやはり大阪大学京都大学でしょうか。
まあ、そんなこんなで今計画している訳です。当面は上の学科への編入だけを狙っています。定期考査でトップクラス叩き出すだけで編入できるらしいので、頑張るしかないです、はい。

7月ぐらいには参考書をがばーっと買おうかな、と。親が「定期考査でそれ相応の点数出したら全教科の参考書を買ってやる。」と言ってたのでそれに頼るつもりです。というかそもそも、自分の月の小遣いじゃ1冊買ってはい終わりになってしまいので(

何かおススメの参考書あったら是非是非ご紹介を。まだ調べても無い段階なので、迷っているんですよね。

では今回の更新はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

暗記物で、風呂で覚えるシリーズはやめとけ

湯水に濡れても大丈夫!←詐称
且つ詳しくなさ過ぎ

何その胡散臭い本( てか何で風呂で勉強する事を前提とした本ができあがってるのよ…

旺文社から出てる基礎英文問題精講持ってたら捗るぞ~

ほう!それは気になる!英語の問題集、どれも大学入試向けで何が何やらだったんだよねえ。

㌧!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ituwaimas.blog2.fc2.com/tb.php/112-d373f239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

