More routine than non-daily

呑気な高校生のブログ。暇潰しにはなりますよ。



理系迫害

理数できる人って頭くるくるパーですよね。

いきなり愚痴ですいません、はい。ただ単に、僕個人が理数系の科目できないだけですはい(

てな訳で、テストも無事終わり早速返却はじまってます。自分で文系名乗ってるだけあって、やっぱり理数科目はちとアレな状態です。漢字間違いで日本史20点分も落とすなんて思わなかった、否、信じたくなかった。

僕が通っている学科はちと特殊なんですよね。大体の高校には文理選択ってありますよね?それがもちろん、僕の高校にもあるんですが

文系=国英社(公民も含む)
理系=国数英理社(同上)

という、文系が完全に私大特化型になっててですね。だからこそ、偏差値50台のアホ高校でも慶應行けるんでしょうが。
で、僕は既に文系へ進む事を決めてるので理数科目はただの苦痛でしか無くて( 数Ⅰが酷すぎる。
更に付け加えるなら、某私大の法学科へ進むことも考えてるので尚更理数がもう(( 経済、経営ならまだしも、理数をほぼ不必要とする法学なので、理数の必要性が分からなくて。

っと、愚痴が過ぎてしまいました。この記事で言いたかったのは「理系勉強したくない」ですはい。

では今回の更新はこのあたりで。

 | HOME |  »

