More routine than non-daily

呑気な高校生のブログ。暇潰しにはなりますよ。



高校へ採寸やら課題を取りに行ったり。

専願者は今日登校しないといけなかったとか。といっても制服の採寸や課題の配布がメインでしたが。

その課題が思った以上に多くてですね。
519608047.jpg
大過ぎワロエナイ 何だよコレおい。
3日に提出らしくて。数学とかマジ…

さてさて、話は変わりまして。
私立校ってお金かかるという事をしみじみ思いまして。普通に万札が出たり戻ったりしててもうね、うん。
学校で真面目にしてりゃ内申稼いで公立行けたんですけどね。というより、担任がラグビー部顧問とかもう(ry

そんなこんなで一番印象だったのが冬用のコートですね。それこそどこぞのブランドのようなデザインというよりユニクロで売ってる少し高そうなものでして。あったかそうだったなー。

さて、そんなこんなで受験も終わったので遊びふけってますよ。金欠なんでDDRのジョイントでしかできないですが(

ネタも尽きたので1つ面白い問題でも。ツイッターで拾った問題の類似ですがね。いやまあこれも拾い物なんですが。

img04a61ea4zik1zj.jpeg
六角形の中の三角形は正三角形としましょう。そして、円の半径は1、円周率は3という計算で。
計算を重ねていくと、

imgfc6b0c8azikdzj.jpeg
あら不思議。無限小数だから計算面倒だ!省いちゃえ!テヘッ!ってしちゃうとこのような結果になっちゃんですよね。円周率って難しいね。

今回はこのあたりで。

 | HOME |  »

