More routine than non-daily

呑気な高校生のブログ。暇潰しにはなりますよ。



テスト終了

はい、無事に終わりました。今回の手応えは理系科目にしろ、文系科目にしろ、そこそこな感じでしたね。分からないところはほぼ皆無だったんですが…。どうなることやら。数学と物理は不安で仕方ないんですけどね。

そんなこんなで、一学期も終わろうとしてます。更に、夏季講習期間に入るらしく、午前中に帰れるとか。更に更に、自宅学習日という変わった日があり、書いて字の如く、自宅で学習する日なので学校は無いらしく。実質的な時間は合計で2週間も無いんじゃないでしょうか。ゲーセンに行ける日が増えるよ!やったね!

遊べる時間が増えるとはいえ、課題量もかなり多いのでそうそう遊べないでしょうねえ。1日8時間ぐらいしたら1週間もかからなさそうですが( まあ、課題があるという事は勉強する方法があるという捉え方もできますからね。無いよりかはある方が良いでしょう。

さて、久々にゲーセンでの出来事というか何というか。1週間か2間週かかぶりでしたね。

DDR X3では新コース、EVOLVEDコースが出たので早速やってきて参りました。
曲順は Tokyo EVOLVED → Osaka EVOLVED → NewYork EVOLVED → London EVOLVED → Tohoku EVOLVED の順でした。London EVOLVEDに関しては鬼譜面が追加されてるとか。

そんなこんなでEVOLVEDコース、DP BASICの結果は。
DSC_0437.jpg
NewYoek EVOLVEDの配置がおかしい( 途中、どうしようも無い配置が降ってきたんですが。

EVOLVEDコースが始まると同時にUNBELIEVABLE (Sparky Remix)が常駐しましたね。

早速プレイ。

DPリザルト。
DSC_0436.jpg
配置遠い、踏み辛い、滝がややこしいの三拍子が揃った超超超素敵な譜面でしたね!下手したら16の中位ぐらいはあるんじゃないでしょうか。

SPリザルト。
DSC_0433.jpg
うん…うん( サビ部分をもっときちんと踏めるようになったらAワンチャン…あるかなあ?

まあ、こんなぐらいです、はい。今度こそもっと収穫あるようにするぞー。

では今回の更新はこのあたりで。

テスト2週間前

を切りましたはい( まとめて更新したいんですが、そんなにネタが見つからないし、テスト勉強に追われてるしで中々更新できなくてですね。

ぶっちゃけって言います。今月いっぱいまでまともな記事書けないですはい(

刺激

一言で刺激と言っても、人によっては捉え方が違ってきますよね。

体育に生きる人なら、「体感的に」頭脳で生きる人なら、「感情的に」でしょうか。
ここ最近、周りの環境に「刺激」を受けてばっかりで、良い意味でも悪い意味でも自分が変わってるような気がします。

最近はどうにも進路やら就職やらの話題というか何というか。その種の話題にナーバスになってきてるんですよね。まあ、ナーバスにならないといけないんでしょうけど。そんなこんなで今の生活習慣や、人に対する感情の持ち方、視点がかなり変わって来てるんですよね。これ以上書くと、くっさいポエムになってしまうのでやめますが(

まあ、なんや言いながらも今の環境に文句は無いですね。このまま頑張りたいです。

さて、話は変わりまして。

つい先日、折りたたみ自転車を入手しましてですね。
IMG_20120614_220224_convert_20120618224346_convert_20120618224551.jpg
暗くて申し訳ない。

てな訳で、念願の折り畳みが手に入ったので輪行とか考えてですね。いやあ、考えるだけでわくわくします。
和歌山とか滋賀に行きたいものですねえ。大阪や兵庫といった都心部は自転車で走ったって仕方ないですしね。

夏休みぐらいにちょっち輪行袋ひっさげて記事ネタを探しに行こうと思います。ホントに楽しみですねえ!

では今回の更新はこのあたりで。

第1448回「この夏メインの冷房は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「この夏メインの冷房は?」です。本州もかなり北の方まで梅雨に入りましたねまだ夏本番ではないのでダラダラ汗をかくほどではないものの、気温もかなり上...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏メインの冷房は?」



関西計画停電なんですが。

はい、どうもこんばんわ。急に暑くなってまいりましたね。そろそろ団扇か扇子が欲しくなりますね、これだけ暑くなったら。

てな訳で今回の記事はトラックバックにもあるように、「夏の過ごし方」についてでも。
先に書いた通りにあるように、今夏、関西は計画停電の対象に入ってですね。今年の受験生頑張れー(他人事
そんなこんなで、僕の高校でも停電に貢献しようという話が持ち上がってですね。目指せ使用電力15%減とか。死にます、はい。私立校のくせにエアコン使わないとか畜生だよ。

まあ、結局何が言いたいかと言うと「最近熱いですねーへへへ」だけです(

あ、1つお知らせが。Twitterのアカウントを削除したので、ブログの更新頻度はかなり上がると思います。乞うご期待!

勉強とは一体

はい、どうもどうも。更新頻度が上がりつつある傾向にあるイツPさんですこんばんわ。

最近はもっぱら勉強ですねえ。良かれ悪かれ、これが無駄にならないように願いつつ勉強してます。数学は才能的にできないのでNG(

大学関連のお勉強したり、その日の授業であった事を全て把握、理解できるまでずっと机に向かってカリカリしてます、はい。数学の進行速度が速くなりつつあるので置いて行かれないように食い付くだけで精一杯ですね。

そんなこんなで今はカリカリ、ぼちぼちとお勉強しながら参考書やら大学のお勉強してます。お金が無いから娯楽に走る事できないのでこれしかできないんですよね( 音ゲーも最近はめっきりですし。

書きたい事書けたので今回の更新はこれぐらいで( もっと内容の濃い記事書きたいのう。

 | HOME |  »

